2019-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり普通の日記がいいな

新しく始めよう。 これで終わります。

馬鹿と無邪気は紙一重、理性とメンヘラも紙一重

自己愛が強過ぎるのには原因がある。 ほとんどの場合は幼少期の外傷体験。 強くならなきゃという気持ちが 普通の人よりも強い。 そんなに人は強くないよ? 強くならなくてもいいよ? その強さで大切な人を傷つけるくらいならね。 この世界はみんなで1つだっ…

テスト

病んでるあなたの大方の考えは間違ってない

ブログ名変更しました。 自分の経験がだいぶ整理されて 客観視できるようになったので 自分の経験が何かふとしたきっかけに 誰かの役に立てばいいと思います。 境界性パーソナリティ障害の方向けに なってしまいますが 自己愛性パーソナリティ障害の方にも読…

誰も傷つけない。過去の記事は水に流そう。

過去の事は水に流そう。 確かに彼女という人を通して いろいろ考えた。 正直辛かったし、 一時期はもぬけの殻の様な状態にまで 追い込まれた。 でも分かるんだよな。彼女の事だから。 悪気がない。 自己愛だったかもしれないね。 自覚できないってのもよく分…

辛い。

周りに反対されたお付き合いか… そういう時もあるよな。 はぁ。救われたい。 悲しくなってくる。 この不健康さに。 貴方は悪くないよって言ってくれる 貴女に感謝してる。 到底分かりゃしない。 この辛さなんて。 家柄も違うし、価値観だってかなり違う。 け…

何も考えてない訳じゃない

誰かに頼って同じ気持ちで生きるとしたら このやり方しかないから。 家族が機能してないから。 どうせクソみたいな話しかないから。 これが幸せだから。 お前だって俺が助けなきゃ 攻撃性は消えなかったよなぁ。 だからこれなんだよ。 固まるねぇ。僕たちを…

言葉はうまく出ないけど

俺は今幸せです。 とにかく幸せです。 社会的にどうかとは思いますが 幸せです。 みんなと楽しく過ごせるのが幸せです。 生まれました。 何を得る?愛?お金? 何だろう?何が大切? 愛ならそれはもはや全てが愛。 愛してる。 好きって気持ちも失わないよう…

こんなクソみたいな日に

クソクソクソ 環境が悪過ぎる。 猫め。 調子乗れるのも今のうちだぞ。 早く俺は将来に向かいたい。 もう今の居場所はあまりにも窮屈だ。

書かないと不安になる。

それは一人ぼっちでも頑張ってるから。 家族が機能してなくても 頑張ってるから。 クソ家族め。早く出て行こうぜ。 こんな所にいたら潰れちまう。 クソ家族。機能不全家族。 何だよ。クソクソクソ。 1人で不安にさせて 何も分かってない。ずるい。 僕を虐め…

寂しいけど頭が働かない

寂しいさ。けど もう別にいいや。 もう俺は仲間外れだから。 そこまで必要としてない。 もう無理だから。 疲れた。 放っておいて欲しい。 もう疲れたー。

戦争が1つ何かを感じさせる。

人は今ストレス社会にさらされている。 分裂。エネルギーの分裂だ。 感情と理性の分裂。 波に飲まれている。 戦後の著しい経済成長は 能力の高い人種の人達のおかげだ。 人は日々争いを未だにしている。 僕と彼女の中で全て起きている。 何があったんだろう…

死とは

はぁ。もう人生詰んだ。 毒親に当たりました。 辛い。終わったわ。 もう無理。辛い。はぁ。無理。

傷付きたくないよね

シンプルにさぁ、傷付きたくないよね。 傷付いてるから人を傷付けるんだよね。 働けないよね。それじゃあ。 いゃ、どうなんだろう。 本当の自分が育ってないから、 逆に危ないか。 誰も愛してくれなかった。 いゃ、むしろ過保護。 もう分かんないなぁ。 本当…

俺はよう頑張った

よく頑張ったよ。俺。 大きな子供っているんだよ。 人の事なんかどうでもいいって人。 でもね、忘れないで欲しい。 その人からすれば 水が低いところに落ちていくくらい 僕に甘えたり依存したりするのは 当たり前の事なの。 だから、こっちから断らないと。 …

寝る前に1つ書いておこう

明日はステキな日。 そう、バレンタインデー。 僕は羽を広げて彼女に会いにいくのさ。 僕ね、結婚とか全く考えてなかったの。 将来社会で活躍したいという気持ちが 1番で、本気で人を愛した事がなかった。 けど見つけちゃった。 出会っちゃった。 今までの人…

何になりたい?真剣に考えろ。

はぁ。なるほどね。 分かりました。 ムカつく。ムカつくぜ。 幸せになる。 いろいろ犠牲にして手に入れたいものもある。 犠牲にするのが怖いのがアンタだろ。 どーしよっかなー。 常に将来を考えて生きてる。 早く大人になりたい。 子供を蹴散らしたい。 蹴…

正直しんどい

愛が無い所に住んでます 辛いです 彼女みたいになりたい 暇です 将来なんかどうでもいい 俺誰にも愛されてないから 引きこもりたい 無理 運だもん 無理だよ あぁ辛い 彼女と出会って辛い事ばっかり 何もすごく無いのは分かった 普通の女の子 けどそれがいい…

犬と猫

仮に俺が消えて無くなったら 君は悲しむだろうって。 そして僕の後を付いてくるだろうって。 だから僕は生きていくんだ。 君だって僕に依存してる。 僕が消えたら君はきっと後追いをする。 それくらい君は僕に依存してる。 舵を取るのはいつも僕だ。 この世…

苦手

怖い人が苦手。強い人が苦手。 たくさん傷ついた。もう会いたくない。 平和でいたい。大抵食われて終わり。 強いんだよな。我が。 怖いし。取り巻きとかいるし。 1人で行動できんし。 もう逃げちゃいたいな。 謝って欲しい。たくさん謝って欲しい。 最低だも…

不安だよ。辛い。辛いよ。

きっと僕は間違ってる。 僕は間違ってるよ。 自信なんて持てない。 彼女の反応次第で僕の人生は決まる。 無視や冷たい言葉なら、僕は 今まで通り生きていくしか無い。 正直それならそれでいいけど、 悲しい現実を知ることになる。はぁ。 肯定してくれるのな…

結末出るぞ。

神様よ。いろいろとありがとよ。 俺嬉しいわ。それならそれでサンクス。 けどよぉ、苦しめ過ぎだろ? 俺はさ、自信持って生きてきたんよ。 ある程度恵まれてると思ってさ。 人間の底力見せてくれよ。 来っちゅうことは、そういう事か? もう鬱にはなりたくね…

これがトリックだという選択肢もある

彼女の反応でこの問題の答えが出る。 自分の人生は自分が舵をとるんだ。 言いなりになってたら アイデンティティを失わないかい? 分からない。 そんなに高い所にある生き物なのか? 分からない分からない きっと今日は来ない。 そもそも気力が出ないよ。 次…

このまま何も話しかけてくれなきゃ結末を迎えるのに

あぁ。もう辛い。 恋とかいらない。 こっちが勝手に運命の人って決めつけてるだけ このまま何も話しかけないでほしい ただ孤独に生きていけるから 消えたい 僕の実力不足 いゃ、家族が悪い 過干渉人間のせいだ けど、もう甘えてらんない 辛すぎる現実 もう、…

予定通り

ポジティブにもネガティブにも人はなる。 0or100思考じゃなくて 0〜100思考にしたいところ。 ネガティブな思考に蓋をすれば ポジティブな思考も鈍くなって 表情の乏しい人間になる。 人は感情があるから 悲しい時は悲しめばいいし 楽しい時は楽しめばいいの…

ひとりごと

愛する貴女へ 今日まで歩んできた道 僕から見える景色は 決して楽な道ではありませんでした。 君はどの女性よりも魅力的で 僕を輝かせてくれました。 喧嘩してごめんね。 傷つけてごめんね。 でも、僕のそばに居てくれてありがとう。 僕は弱いのかな。 強く…

無理だ

無理だ。その波には乗る事が出来ない。 だって相方は1人犠牲にしている。 なんだってんだ。 無理じゃないか。 神様。 どうしたい?どうしたいの? どうしたいんですか? 俺はこのままでいいよ。 何だか腑に落ちない。 安全基地。 として機能しているのか。 …

幸せなのに死にたくなるうつ病も存在する

人間とは何と複雑なものか。 相方と出会えてこれ以上ない 幸せを手に入れているのに 辛い 多分、失うのが怖いからだ。 不安なんだ。 相方という存在が幸せそのものであり もちろん他のところにも幸せはたくさんある けれど今の相方は僕にとって あまりにも大…

男と女で分けてくれ

役割分担だろ? 運かよ。全部。 悔しいわ。悔し過ぎる。 運が全て。 ふざけんなよ。 もう嫌だ。

疲れる

今さら何なのさ。 愛着スタイルは変わんねぇよ。 ありのままを愛してるから ありのままで人と接するんだろ。 ありのままじゃない部分は 自分との戦いというか、 なんかせこい。 運かよ。クソが。 運が全てかよ。 クソ宇宙がよ。 あぁ、無理だわ。終わったわ。…