庶民め

愛されなかったから悪魔になってんの

でも愛されたい気持ちは捨ててねぇし

社会に反抗もしてねぇよ

なのに見捨てられる辛さ

庶民には分からないよな

お金だって重要な遺産だ

意味無いみたいにいうな

ムカつく。

お金稼いでる人が言う言葉だろ。

虐待されたからわざとムカつく態度とってるのかもね。

アレには勝てないよ。君がどれだけ足掻こうと。所詮庶民だから君は。

努力した事ない奴が努力してきた人の気持ち分からないよなぁ。

愛されてるから天使になってんだろ。

ムカつく。愛されてるくせに。

いゃ、もはやよく分からないよな。

俺は外で暴力が起きてたから

天使にならなきゃと思って生きてきたんだ。

悪は成敗しなきゃってね。正義感の元生きて来た。悪魔を否定しすぎてきた。人間誰しも汚い感情があって色々企むんだっていう要素を否定し過ぎたのかもしれない。

大戦争だな。僕たち2人の戦争は。

戦争なんだからそう1日2日では終わらないよな。苦しいな。

どっちかっていうと僕はアメリカだな。アメリカ兵だ。

最初から降伏してるし、別に戦争するつもりもなかった。

彼女は日本だ。庶民的な女性だった。

僕は前世で彼女を傷つけてしまったのかもしれない。

だから戦争の事聞くと鬱になる。

昔からそうだ。人よりも重く受け止めてしまう。しばらくその場から動けないくらいだ。

昔は日本が最後降伏して終わった。

果たして彼女は降伏できるだろうか。